You're my sweetest!

異常なくらいアイドルというか芸能界で生きる人が好き

セクゾ担から見たキンプリ神宮寺勇太~その1~

神宮寺勇太、私が一番お気に入りのジュニア

Sexy Zoneがデビューしてすぐにこの子はいいなと思った子です。

話題のMr.King vs Mr.Prince(キンプリ)のメンバー。

「お猿さんみたいな顔でチャラい」というのが彼の印象でしょうか。

いやしかしそうでもないぞ!神宮寺の魅力は違うとこにある!

あくまでもセクゾ中心に神宮寺を見てきたので、最後のほうとかは神宮寺担の人とは視点が違うかなと思ってこういうタイトルにしてみました。

「神宮寺勇太?誰だそれ?」って方はこちら

神宮寺勇太 - Google 検索

 

実はチャラくない

もともと神宮寺はチャラいキャラではなかったし、チャラ宮寺と言われるようになってからどんどん髪型も衣装もチャラ路線へ…

しかも、そのきっかけを作ったのは健人くん(笑)

たしかに2012サマリーで神宮寺のこと「チャラ~」とか言ってた気が。

ここ最近、本人も自分は「ビジネスチャラ男」だと明かしているし、

チャラいって言われるのいやだったとも言っているという(笑)

でも、自分にはこれといったキャラがないし、ジュニアでチャラい子がいなかったからチャラいキャラでいったと。

神宮寺ナイス戦略!

ジャニーズJr.の中で生き残っていくにはどうすべきか考えて行動するなんて…

実際、チャラ宮寺って呼ばれるようになって先輩たちにもファンにも浸透した気がするし、神宮寺の計画はうまくいっていると思います。

ジュニアって地位が人をつくるみたいな方が多いかなと思ってたけど、

したくもないことまでして今の地位にいる神宮寺すごい。尊敬。

 

実はかわいい♡

こいつ超かわいいな!?って思ったのは、いつかの少クラ、JrにQのコーナー。

神宮寺「タオルケットをさわっていないと眠れない」

赤ちゃんの頃から使っているタオルケットがあって、「それの端くちゅくちゅしてないと眠れない」

か、かわいすぎる…!!!!

この、チャラ男キャラから垣間見えるかわいさがたまらないのですよ、奥さん!

いやー神宮寺はツボをよくわかってるね、またまたすごいわ。

 

そしてやさしい♡

この二つのツイートを見てください!!

なんて気の遣える男なの!!

スイカのエピソードは、宮近個人に対する気遣いだけじゃなくて、

現場全体への気遣いが見えますよね。仕事もデキる男!

ポポロの中の人もどうしても言いたくなっちゃったんでしょうね(笑)

遊園地エピソード、こういう場面ってよくありますよね?

そういう時って、写真見せられてもそんなにおもしろくなくて愛想笑いになりませんか?私だけじゃないよね?

こういうとき、神宮寺みたいに話を別の方向に持って行ってくれる子がいると助かります。

でもとっさにこの行動ができる子なかなかいないと思う。(女子だからかもしれないけど)

ここまで気が回る神宮寺は人間関係だけじゃなくて仕事でもうまくいくと思います。

 

存在感はあるのにでしゃばらない

これってジュニアにとってすごく大事なことだと思います。

先輩たちが話している時は一歩下がってにこにこしてる、

話を振られたら話す、ジュニアコーナーではがっつりアピールする…

このバランスが最高なのが神宮寺。

最近はジュニアの人気もすごいし、がんがんアピールしている子もいます。

でもコンサートの場ではジュニアはあくまでもバックであって、先輩の引き立て役に徹するのが仕事なんじゃないかなと私は思ってます。

 

コメントがしっかりしている

ジャニーズJr.ランドで、二つにわかれてディベートするコーナーがありました。

そのときの神宮寺は毎回浮つかずしっかりしたコメントをしていました。

私が印象的だったのは、ふとん派?ベット派?の回。

神宮寺はふとん派で、「ふとんの方が干せるし通気性がいい」って言いました。

これがしっかりしたコメントかは謎だけど、

他の子たちが寝心地について語るなか、実用的で客観的な視点で話せる神宮寺っていいなぁと(笑)

ジュニアの頃からこんだけ落ち着いて話せていれば、デビューしても安心してまかせられるね!

わたしはキンプリというか神宮寺と岸くん、つまりはWゆうたには絶対にデビューしてほしいんだ!!

 

今度はポポロTwitter引用しながら続編を書こっかな~ということで、その1でした!