You're my sweetest!

異常なくらいアイドルというか芸能界で生きる人が好き

中島健人ソロコン「Love Ken TV」8/8夜 8/9夜 レポ2

前回の続きです。

 

Sexy Summerに雪が降る(ピアノ)

ピアノ出てくる

「声出ししよっか?」

サビを途中まで健人くんが歌い、その後は会場全体で歌う。

 

・らいおんハート(ピアノ)

がとぅーまともりつがカメラを持って映してくれる

森継と寺西は健人くんと同期だそう。

「もりつと俺はなにげに仲良いよね!」(8/9夜)

8/8夜は長妻のカエルのものまね(スマスマでやったけどカットされた)

8/9夜は「俺の名は、がとぅーまれおだ!!」(変身ヒーロー風)

Jrの長妻くん、名前だけ認識しててあんまりお顔をちゃんと見たことがなかったんだけど、

かなりタイプだった…

がとぅーまにこれから注目だな(笑)

 

・Jrコーナー

「いろんなJrがついてくれてるんだけど、僕にもJrの頃がありました。

Jrはデビューしたいって気持ちが強くて。

バックでも誰よりもカメラ目線だったから(笑)

スクール革命でも山田くんの真後ろからちょっとズレてカメラ見てた(笑)

それでは聴いてください、Jrチャンネル」

8/9夜はこういう紹介の仕方。前日よりも長かった。

今まで盛り上がりが足りないって感じたから、こういう風な紹介をしたのかな?

きちんとJrも立てる健人くん最高だ

 

・WANNA BEEEE!!!

ちょんまげスタイルの子がいて気になった(笑)


・Keep the faith

 

カレカノ!!

もちろんギターで。

1番しか歌わなかったのもったいないなー

私はカレカノラブピースの手がうまく追いつかなくて、あれあれってなってしまった(笑)

 

・Mr.Traveling Man

そのままギターで。

最後の挨拶?で恋の歌をいっぱい集めたっていってたけど、

そう考えるとこの選曲は異色で。

願うのなら望むのなら立ち止まらずに進もう

渡り歩くこの世界は時に厳しいけど

まだ見えないまだ知らない道がそこにあるなら

夢は生まれほんの少し僕を強くさせるよ

Hello, Mr. Traveling Man

 一番メッセージ性の強い曲な気がする

健人くんってこの曲みたいに前向きにいろんなこと考えてそうだよね

 

・レディ・スパイシー

ステッキを持ってダンス

ここで聴けてうれしい!けっこう好きな曲だから

 

~シングルメドレー~
・Cha Cha Cha

・ネバギバ

・KQJ

・セクサマ

・Duバィ

・リアセク

・レディダイ

ここでJrマンションのことめっちゃ顔近づけて歌うんだけど、

その子が照れててでも楽しそうに健人くんと目を合わせててほほえましかったよ

・SZ

・HITOMEBORE

Jrの衣装、ちゃんとホストっぽいものに

 

・Teleportation
一回はけてがちがちの演出で。

雲っぽい背景にライトがビュンビュン!

青い革ジャン衣装。

テレポは初めてのソロ曲だからすごく大事にしてるんだろうなっていうのが伝わってきた。

サマリーのときTDCでテレポ見て、

マンションに手をかざすと♡が現れるっていうのを見てるから

すごく感慨深かった…

またTDCで聴けてよかったなぁ、TDCは最高の舞台だよ

 

BADBOYS

「盛り上がっていこうぜーーー!」

これはJrも歌ってがんがん盛り上げる

 

・映像
僕の周りはLOVEで溢れていた
僕ってたぶん、そんな人です

振り返るとちょっと笑える言い回しだよねw

11歳、14歳、17歳の頃の写真。

11歳 卒業式の写真?ブレザー

ちびジュ同じような格好で

「ジャニーズってどんなとこなんだろ~」

14歳 NY?ドリンク飲んでる写真

17歳 制服着てチキン食べてる。

後ろに映ってる女の子がうさみみつけてたから、学園祭かディスニーかな?

この時ジュニアがBIの衣装着て出てきて、客席が沸いてた

最後は花壇の前でほほえんでる写真。これは明らかディズニー

 

・ディア ハイヒール(ピアノ)

白い衣装、バラの花束もって。

健人くん、白とバラがすごく似合う…

客席もシーンとなってすごくすてきな時間でした

 

・挨拶

「僕と出会ってくれてありがとう」

一番心に残っている言葉。

応援してくれてありがとう、じゃなくて、出会いに感謝してるところが健人くんらしいなと。

こちらこそ生まれてきてくれてありがとう、

ジャニーズになってくれてありがとう、

たくさんの愛を届けてくれてありがとう。

挨拶後、バラを一輪投げる(8/8夜)

8/9夜はこの演出がなくて、忘れたのか?って

 

~アンコール~

・Forever L

「バイバイは言わないって言ったろ?」

書き下ろした新曲。

白いフードついた衣装。

8/9にはここで、服の下にバラを忍ばせてて、歌う直前に投げる

正直2回聴いただけじゃ印象に残らない感じ…

さわやかキラキラ、アイドルの夏曲って感じ

 

・CANDY

客席に乱入!

1バル行ったり、走り回ってた

 

・挨拶

「俺がLOVEって言ったら、みんなはケンティービーって言ってね」

LOVE KEN TV!!!!

で終了

 

今回のテーマは、普段TVで見てるスターとのデートとのこと。

ほんとに愛とかキュンとかが溢れてたな~

健人ソロはいまいちだったっていう人もいるみたいだけど、

これは健人担のためのコンサートだから、他担はそう思うのでは…と。

魅せるよりは、一緒に楽しむ(つまりデート)ってことだったと思うので。

そういうことについてはまた別で書きたいな~