You're my sweetest!

異常なくらいアイドルというか芸能界で生きる人が好き

中島健人ソロコン「Love Ken TV」8/8夜 8/9夜 レポ1

念願の中島健人ソロコン!! Love Ken TV!!

就活中だけど行ってきてしまいました(笑)

でも行ってよかった!すごく元気をもらったコンサート。

健人担のためのコンサートでした。

まとめた感想とかも書きたいけど、忘れそうなのでとりあえずレポを。

自分があとから振り返るようなので物足りないかも…

 


会場にはジャズが流れてる

ステージはちょこっと真ん中がせり出してる

上手下手の舞台袖付近に楽器。

サックスとかの練習してる音が聞こえた気がするけど

Jr以外の演奏も生だったのかな?

 

・OP映像

サングラスかけた健人くん

歩いてて、座ってサングラス外す

 

・BIack Cinderella

黒い衣装、サングラスでマンションの上の段の真ん中に登場。

6人のJr(寺西・谷村・原・森継・永妻・目黒)とともに

最初がブラシンなのは意外だったな~

 

・CANDY
来ましたキャンディ!

C&Rで盛り上がる盛り上がる

黒い衣装のままなのが残念

 

・4Seasons

センターで踊る

サビはJrも歌うのかと思ったらそんなことはなく、

ずっと健人くん一人で歌う。

個人的に思い入れのある曲だから嬉しい

健人くんからの手書きメッセージ(スクリーンに表示)

 

8/8
5つ目の季節
きっとないけど
あるとしたら
きっと君です

8/9

今日はありがとう
あなたの幸せが
あなたの笑顔が
僕のLOVEです

 

・SUMMER LOVING(赤西)

ここは一人になった気がする。

黒い上着を脱いで白いシャツに。

健人くんってホントにラップとか英語が好きなんだぁと(笑)

この曲知らなかったなー

 

・真夏の脱獄者(SMAP

いきなり雰囲気変わる

マンションをいったりきたりしながら

曲名は知らなかったけど、聞いたことあった気がする…

椎名林檎だからそう思っただけかな?

今回の中でこの曲をちゃんと聴けたのはかなりの収穫だった!

 

・ERO(山P)
せり出したステージで寝そべる

設置してあるカメラに向かって迫る

エロい…笑

腰回したりしてるのより、こういう方が私の中ではエロい(笑)


抱いてセニョリータ

前の二つがラテンの雰囲気だったから、ぴったり!

「みんな、この曲で一緒に踊って盛り上がろうぜ!」

というか、この曲はやるって知ってたから、

このタイミングで来そうだなと思ったらそうだった(笑)

 

チラリズム(こやしげ)

後ろでJrがオタ芸であおってくれる

(実際黒いシャツにポケモンのサトシみたいな帽子被って、

両手にペンラ持ってる)

「ウェイ!ウェイ!ウェイ!ウェイ!ウェイ!ウェイ!ケンティー!」

腰を左右に振ったり、股間を押さえたり、みんなキャーキャー

振りが最高にかわいい!

「ソロコンサートだから、裏に入るのはもったいないので、ここで生着替えしちゃいます♡」

Jrが持つ布の後ろで着替え

ちょっと引っ張ったりして見せてくれる(笑)

間にたにむうの一発芸など。

ちびジュが出てきて、「チラリズム」って言っておなかを見せる(笑)

NEWS担の人のTwitterとか見てて字面では知ってたけど、

こんなに盛り上がるとは!

本家の動画見てたけど、今回のほうが盛り上がってたわ(笑)

ただ、チラリズムって検索するとエロ動画みたいなのでてくるから、

検索の際は「チラリズム 小山」とかですることをオススメする(笑)

いまだについつい口ずさんじゃうな~

 

・Star Time

「LOVE風健人です」(めがね帽子)

「あ~チラリズムしてる間に夜になっちゃった」

「僕もJrの頃は先輩の後ろでいっぱい踊らせてもらいました。

そんな先輩の曲を歌わせてもらいます」

ペンラ点灯の指示あり。

StarTimeは本当に大好きな曲だから嬉しかったな~

JUMPの曲を一曲しか歌わないなかでこれを選んでくれたのは嬉しかった

 

・LOVE NOTEコント

デスノートのパロディ。

眼鏡の僕が言うのもなんだけど、この世界には愛が足りない

「そう思うだろ?」客席に問いかける

「汗がすごい?フッ、笑わせるな」(8/8夜)

ちゃんと役にはいりこんでた!笑

LOVEGOD原登場

「こいつ、Jrの原じゃないのか?」

リハの時からノリノリで、腕を羽のように動かしているのが面白くて、衣装にも羽をつ

けたのにそのままの動きでやってもらったそう。

あたまについてるビロビロ?はアンテナだそう

名前を書いたらきゅんとする台詞が言えるLOVENOTE

世界に200万部ある。

芥川賞並だな!」「火花か」

Jrが胸キュン台詞言う

GOD「異性の名前を書いたら結ばれる、ただし使えるのは一回だけ」

健人名前を書く

GOD「誰の名前を書いたんだ?」

健人「そんなの恥ずかしくて俺の口からは言えないよ(キザな感じで)」

健人心の声。「書いたのは、ここにいるみんなの名前」

 

・LOVE風

映像はモノクロからカラーへ

途中階段のセットが出てきて、その上にうずくまって終わる

階段が出てくる流れとか、動き方とかが自然ですごくよかったな~

 

・MC

そのうち別でまとめます、たぶん