You're my sweetest!

異常なくらいアイドルというか芸能界で生きる人が好き

中島健人ソロコンはまさしくデートだった

ラブホリなタイトルだけれど、

せっかく健人くんのことを書くのでたまにはこういうのもよいかと(笑)

今更ながら中島健人ソロコン『Love Ken TV』を自分なりに振り返りたいと思います。

 

魅せる風磨コン、一緒に楽しむ健人コン

私が参戦したのは2日目と3日目。

なんとなくTwitterで見ていた感想は「風磨ソロのほうがよかった」

風磨担にとってはそりゃ健人よりも風磨のほうがいいだろうよ、ぷんぷん、と思ってました。

たしかに風磨コンはすごく見応えのありそうなものでした

嵐オタでもある私にとっては、あんなに嵐の曲を歌ってくれるのはうれしいし、

担当でもある翔くんのソロを歌うのはちょっと聞きたい。

(ペンを指す方向じゃなくてよかった…この話はまた別だけど)

先輩たちの曲をふんだんに歌うのは、さすが音楽にこだわりが強い風磨だなぁと。

Sexy Zoneの曲はソロしか歌ってないんですよね。
 
それに比べて、健人くんのセトリを見ると、Sexy Zone曲の多いこと!

13/29はSexy Zoneの曲!半分近い!

そういう意味では、選曲においての健人くん色は薄い。

そして聞き慣れた曲ばかり。

これが物足りないと感じた人ももちろんいると思います。

でも、裏を返せば、みんなが絶対に知ってる曲が多いってことでもあります。

ということは、一緒に盛り上がれる!!

 

まさしくそれはデートだった

『Love Ken TV』のコンセプトは、普段TVで見ているスターとのデート。

デートって、一緒に楽しむものですよね。

二人で一緒の気持ちを共有したいですよね?

あまり予習しないでコンサートに行くと、どうやってノればいいのかわからないこと、ありますよね。

それを極力なくしたのではないでしょうか。

ね?デートにふさわしいセトリだと思いませんか?

「みんなで一緒に」精神は、健人くんのソロ曲にもよく表れてると思います。

CANDY、カレカノ、どっちもC&Rで盛り上がれる、コンサートを前提にした曲。

健人くんがソロコンでしたかったことはこの2曲に代表されてるんじゃないかな。

 

東山さんと食事したとき、健人くんはこう言われたそうです。

「ソロコンにはお前のファンしかいない。自分のファンに愛を伝えろ」

風磨のソロコンが観客の心を盗むんだとしたら、自分のファン以外も魅了してしまうコンサートなんだと思います(想像だけど)。

でも、ソロコンには健人くんのファンしかいない前提なんです。

他メンのファンのことなんか考えちゃいないんです(笑)

そもそも好きじゃない人とデートしても楽しくないしね(笑)

ということで、健人くんのことを愛してない人は全く楽しくないコンサートだったとおもいます。

だって、これはデートなんだもん!

 

私たち、愛し合ってたよね

今回はラブホリ全開で行きます(笑)

健人くんから愛をもらうだけじゃなく、ファンからも十分に愛を伝えられたと思います。

一方通行の愛じゃなくて、双方向の愛なんです!

 

今回印象的だったのは、健人くんがラブホリっぽいことを言った後にものすごく照れてたこと。

いつもぜんぜん照れてないじゃん!なんで!しかも最後まで照れっぱなし!?

普段のTVやコンサートでは、健人くんのラブホリ発言は

キュンとする~っていう対象でもありつつ、

「出たよwww」「もういいよwww」って突っ込まれることで笑いが起きる一種のネタでもあります。

でも、今回、ほぼみんなが「キャ~~♡♡♡」

もしくは、「出たよwww(でもかわいい♡♡♡)」

もうみんな甘々な反応(もちろんわたしも)

ラブホリ発言がそのまま本当にラブホリになってしまう(?)状況に

健人くんは照れてたのかな~なんて。

こうやって、全編通して健人くんからの愛をもらい、

私たちからの愛を届けることができたコンサートだったと思います。

 

 

ただただ健人くん大好きが加速したコンサートで、大満足♡

とても楽しかったし、健人くんを身近に感じられて嬉しかった!

 今後もしソロコンがあるのなら、風磨みたいに先輩の曲とか、ジャニーズじゃない人の曲とか、そういうのも聴きたいなぁとは思う。

あと、せっかく甘々で愛し合う環境を経験したから、全く正反対の誰も味方じゃないみたいな環境にも身を置いたら健人くん最強になると思う。

というのを、最近の蜷川さんが亀梨についての話を知って思いました(笑)

本当に、これからが楽しみなアイドルです、中島健人は!